用紙のコーティングについて

  • 更新

「PP加工」とは「ポリプロピレン加工」の略で、シールにラーミネート加工を行います。
用紙表面に薄いフィルムを圧着させ、シールにPP加工を施し耐久性を増して印刷面を保護することができます。

PP__.png

当社のPP加工は

1. PP加工なし 【非コーティング】

2. PP加工あり

【光沢PP】:ステッカーにツヤ(艶)を与える加工
【マットPP】:しっとりとした手触りで質感を与え、上品さと高級感の演出に適しています。
【ホログラムPP_オーロラ】【ホログラムPP_クリスタル】【ホログラムPP_スター】
キラキラ模様を浮き上がらせる3つのホログラムは、ステッカーのイメージを大きく変えることができます。
美しくも耐久性に優れて光りの当たり方で、幻想的なイメージを演出します。

 

*商品と用紙によってコーティング加工が施されている用紙と施されていない用紙があります。ご注文の際に必ずご確認ください。
まずは、無料サンプルを申請していただき、用紙ごとにコーティングがあるのかないのか商品から直接お確かめください。



ステッカ-の構造
ステッカーの構造は一般的な構造で上からPP加工、印刷インク、台紙、のり、裏面の構造です。

PP_____.png

 

 

加工の価値があるPP加工
ステッカー制作では「耐久性が必要か」というのも、1つのポイントになります。できるだけ長時間、大事に使いたい商品にPP加工をすれば耐磨性がアップします。PPには光沢感のあるものとマットなものがあります。また、色あせ防止効果もあります。

 

加工前後の色味の違い
印刷物の色味が濃くなります。

 

加工の利点
キズ・汚れ・擦れから印刷物を保護する役割もあります。汚れがついても軽い汚れですと拭き取ることができます。

 

注意事項
PP加工をしても耐水性は付加されません。
PP加工を行った表面の色味は、加工前に比べると見かけ上の色濃度の上記が起こります。

 

この記事は役に立ちましたか?