マイページでの各機能と使い方についてご案内します。
マイページには以下のメニューがあります。
① マイページ:すべてのご注文管理
② お買い物かご:買い物かごの内容を確認
注文管理
③注文・発送リスト:詳細情報の確認(金額クリック)・決済・注文キャンセル・web校正・ 進行状況確認を確認
④無料サンプル請求リスト: 請求した無料サンプルリスト
➄発送先リスト:新しい住所の追加と修正
⑥届け先リスト:新しい住所の追加と修正
掲示板管理
⑦レビュー管理: 作成したレビューの確認・レビュー登録・修正
会員情報管理
⑧会員情報の変更:名前・会社名・パスワード・電話番号の変更
⑨退会手続き:脱会の手続き
マイページ
注文の管理ページで「注文件数」「注文履歴」の内容を確認できます。
注文・発送リスト
注文・発送リストでは以下のメニューをご確認できます。
①ご注文の詳細内容の確認、②注文キャンセル、③決済、④web校正の確認と承認、➄データの再入稿、⑥レビュー作成、⑦リピート注文、⑧出荷状況の確認、⑨請求書・納品書・領収書の出力
①ご注文の詳細内容の確認
「注文・発送リスト」にある「お支払い金額」をクリックすると「お支払い・発送内容」へ移動しご注文の詳細を確認することができます。
「お支払い・配送内容」では「注文内容」「お支払い内容」「出荷先情報」「お届け情報」を確認することができます。
②注文キャンセル
注文のキャンセルは「決済完了前」のタイミングで可能です。
👉「注文の変更・キャンセル」
③決済
決済を行う際は「決済前」のボタンをクリックして決済を行ってください。
👉「お支払いについて」
④web校正の確認と承認 ➄データの再入稿
web校正結果の確認と承認、web校正のやりとり、画像・データを差し替えたい時の再入稿が可能です。
👉「web校正」
⑥レビュー作成
届いた商品に対する感想や意見を書き込んだり、登録したレビューを確認することができます。
⑦リピート注文
リピートで注文したい時にご利用ください。
※枚数の変更も可能でございますので枚数を変更後、価格をご確認ください。
👉「リピート注文方法」
⑧出荷状況の確認
発送後の確認はこちらからご確認ください。
⑨注文明細・請求書・納品書・領収書の発行について
「注文・発送リスト」→「注文番号=注文情報の確認」→「各種書類発行」から各種書類を出力してください。
発行タイミング
〇注文明細:[WEB承認待ち] ~ [決済待ち]
〇請求書:[出荷完了後] ※宛名の変更可能、変更後はすべての書類の宛名が一括適用
〇納品書:[出荷完了後]
〇領収書:[出荷完了後] ※3ヵ月以内 1回限り
無料サンプル請求リスト
請求した無料サンプルの注文状況(「申込中」または 「発送完了」)を確認してください。
👉「無料サンプル」
出荷元管理
出荷元の住所の「追加」と「修正」が可能です。
届け先管理
届け先の住所の「追加」と「修正」が可能です。
レビューの管理
今まで登録したレビューを期間選択から照会で確認することができます。また、「レビューを登録する」からレビューを登録することも可能です。
商品のお問い合わせ管理
今までの商品のお問い合わせ内容を、期間選択から照会で確認することができます。
お問い合わせ管理
お問い合わせ内容を、期間選択から照会で確認することができます。
会員情報の変更
「名前」、「会社名」、「メール受信の同意」、「パスワード」、「電話番号」の変更が可能です。
脱会手続き
脱会をご希望の会員様は、こちらから脱会のお手続きをお願いいたします。
脱会後の際会員登録の際は、同じID(以前に登録したID)では登録ができませんのでご注意願います。