マイページでの各機能の概要・使い方についてご案内します。
マイページには以下のようなメニューがあります。
❶ 「マイページ」: 注文の要約を確認することができます。
注文管理
❷ 「注文・発送リスト」: 詳しい注文の「詳細情報の確認(金額クリック)」 「決済」 「注文キャンセル」 「web校正」 「進行状況の確認」ができます。
❸ 「無料サンプル請求リスト」: 無料サンプルを請求したリストの確認ができます。
❹ 「出荷元管理」: 出荷元の「新しく住所の追加」と「修正」ができます。
❺ 「届け先管理」: 届け先の「新しく住所の追加」と「修正」ができます。
掲示板管理
❻ 「レビュー管理」: ご自身が作成したレビューの「確認」 「レビュー登録」 「修正」ができます。
❼ 「商品のお問い合わせ管理」: 商品に関してお問い合わせした内容の確認ができます。
❽ 「お問い合わせ管理」:お問い合わせした内容のご確認ができます。
会員情報管理
❾ 「会員情報の変更」:登録内容の変更はこちらから行ってください。
❿ 「退会手続き」:脱会をご希望の際はこちらから行ってください。
マイページ
マイページは注文の要約ページです。「注文件数」「注文履歴」の一覧が確認できます。
注文・発送リスト
注文・発送リストでは以下のメニューをご確認できます。
①ご注文の詳細内容の確認、②注文キャンセル、③決済、④web校正の確認と承認、➄データの再入稿、⑥レビュー作成、⑦リピート注文、⑧出荷状況の確認、⑨請求書・納品書・領収書の出力
①ご注文の詳細内容の確認
ご注文の内訳が確認でき、「注文・発送リスト」にある「お支払い金額」をクリックすると「お支払い・発送内容」へ移動しご注文の詳細を確認することができます。
「お支払い・配送内容」では「注文内容」「お支払い内容」「出荷先情報」「お届け情報」を確認することができます。
②注文キャンセル
注文のキャンセルは「web校正の承認完了前」+「決済完了前」のタイミングで可能です。
👉「注文の変更・キャンセル」
③決済
決済を行う際は「決済前」のボタンをクリックして決済を行ってください。
👉「お支払いについて」
④web校正の確認と承認 ➄データの再入稿
web校正の確認と承認やweb校正のやりとり、またデータを差し替えたい時の再入稿が可能です。
👉「web校正」
⑥レビュー作成
届いた商品に対する感想や意見を書き込んだり、登録したレビューを確認することができます。
⑦リピート注文
リピートで注文したい時にご利用ください。
※枚数の変更も可能でございますので枚数を変更後、価格をご確認ください。
👉「リピート注文方法」
⑧出荷状況の確認
発送後の確認はこちらからご確認ください。
⑨請求書・納品書・領収書の出力
「発送・注文リスト」にある金額をクリックすると「お支払い・配送内容」のページに移動します。こちらから各種書類を出力してください。
〇請求書:[出力可能期間] 注文完了~制限なし [出力可能回数] 制限なし
〇納品書:[出力可能期間] 出荷完了後~制限なし [出力可能回数] 制限なし
〇領収書:[出力可能期間] 出荷完了~3ヵ月以内 [出力可能回数] 1回のみ
無料サンプル請求リスト
請求した無料サンプルの注文状況(「申込中」または 「発送完了」)を確認してください。
👉「無料サンプル」
出荷元管理
出荷元の住所の「追加」と「修正」が可能です。
届け先管理
届け先の住所の「追加」と「修正」が可能です。
レビューの管理
今まで登録したレビューを期間選択から照会で確認することができます。また、「レビューを登録する」からレビューを登録することも可能です。
商品のお問い合わせ管理
今までの商品のお問い合わせ内容を、期間選択から照会で確認することができます。
お問い合わせ管理
お問い合わせ内容を、期間選択から照会で確認することができます。
会員情報の変更
「名前」、「会社名」、「メール受信の同意」、「パスワード」、「電話番号」の変更が可能です。
脱会手続き
脱会をご希望の会員様は、こちらから脱会のお手続きをお願いいたします。
脱会後の際会員登録の際は、同じID(以前に登録したID)では登録ができませんのでご注意願います。