web校正
弊社では印刷のトラブルを防ぐために、入稿データはすべてチェックしてから印刷工程へ進めます。その一連のながれを「web校正」と言います。
web校正とは弊社のスタッフが入稿されたデータをチェックし、印刷工程に進める前にお客様にweb校正の最終確認をお願いしております。最終確認の「承認ボタン」をクリックしていただけましたら、印刷工程に進行します。
web校正は「マイページ」の「注文・発送リスト」で行ってください。web校正のながれは以下の通りです。
「web校正待機中」:注文完了後、弊社のスタッフがチェックする前のチェック完了待機状態となります。
メールの確認
web校正が完了しましたら、ご案内のメールが送信されます。
マイページにログインしてください。
web校正が完了すると「web校正待機中」→「メッセージの確認はこちらから」の状態に変更いたします。
このタイミングで、web校正の確認が可能となります。
web校正の承認ページ
「メッセージの確認はこちらから」をクリックすると、以下の画面が開きます。
❶ 「承認ボタン」:印刷への進行をご希望の際はクリックし決済を行ってください。
❷ 「ファイルの変更」:web校正結果へのご要望をご入力ください。
❸ 「ファイルのアップロード」:画像の差し替えはこちらから行ってください。
❹ 「アクティビティ」:web校正のやり取りや履歴をご確認ください。
web校正の結果に対するご要望・再要求
下記のように具体的なご要望やご意見をお教え頂けましたら、スタッフが確認後web校正を再度行います。
ファイルのアップロード
他の画像に差し替えをご希望の際は、再アップロードしてください。新しいデータでweb校正を行います。
「ファイルの変更」又は「ファイルのアップロード」後
再チェックが完了しましたら、web校正チェック完了のご案内のメールが届きます。
メールが届きましたら「マイページ」→「発送・注文リスト」から、再度web校正のご確認をお願いいたします。
web校正の最終確認「承認する」
印刷工程に進める場合は、「承認ボタン」をクリックしてください。
承認前の最終確認画面が現れます。「承認する」をクリックしてください。
承認が完了となります。
「発送・配送リスト」での状況が「web校正済み」に変更されているか確認ください。
※「web校正済み」の後、直ぐに印刷過程に進みますのでデータの差し替えはできません。