web校正のながれ

  • 更新

web校正


弊社では印刷のトラブルを防ぐために、入稿データはすべてチェックしてから印刷工程へ進行します。その一連のながれを「web校正」と言います。

web校正とは弊社のスタッフが入稿されたデータをチェックし、印刷工程に進める前にお客様にweb校正の最終確認をお願いしております。「承認ボタン」をクリックしていただけましたら、印刷工程に進行します。
web校正は「マイページ」の「注文・発送リスト」で行ってください。web校正のながれは以下の通りです。

web__1.png

「web校正待機中」:注文完了後、弊社のスタッフがチェックする前のチェック完了待機状態となります。

 

メールの確認


web校正が完了しましたら、ご案内のメールが送信されます。

web_____.png

 

マイページにログインしてください。

web__2.png

web校正が完了すると「web校正待機中」→「web校正の承認または再入稿」の状態に変更されます。
このタイミングでweb校正の確認が可能となります。

 

web校正の承認ページ


「web校正の承認または再入稿」をクリックすると、以下の画面が開きます。

web__4.png

❶ 「承認ボタン」:印刷に進めることをご希望の際は、こちらをクリックし承認してください。
❷ 「ファイルの変更」:web校正結果へのご要望がありましたら、コメントをご入力ください。
❸ 「ファイルのアップロード」:差し替えをご希望の際は、こちらに新しく差し替えデータファイルをアップロードしてください。
❹ 「アクティビティ」:弊社のスタッフとお客様のweb校正のやり取りや履歴を、確認することができます。

 

ファイルの変更


下記のように具体的なご要望やご意見をお教え願いましたら、スタッフが確認後web校正を再度実施いたします。

web__5.png

 

ファイルのアップロード


差し替えご希望のデータを再アップロードしてください。差し替え頂いたデータでweb校正のチェックを再度、実施いたします。

web__6.png

 

「ファイルの変更」又は「ファイルのアップロード」後


再チェックが完了しましたら、web校正チェック完了のご案内のメールが届きます。

web__7.png

 

メールが届きましたら、「マイページ」→「発送・注文リスト」から再度web校正のご確認をお願いいたします。

web__8.png

 

web校正の最終確認「承認する」


このまま、印刷工程に進行しても良ければ「承認ボタン」をクリックしてください。

web__10png.png

 

承認前の最終確認画面が現れます。「承認する」をクリックしてください。

web__11.png

 

「web校正が完了しました。」と出てきましたら、承認が完了となります。
(イメージ)

 

 

 

 

 

「発送・配送リスト」での状況が「web校正済み」に変更しているかご確認ください。
※「web校正済み」の後、直ぐに印刷過程に進みますのでデータの差し替えはできません。予めご了承願います。

web__12.png

 

 

この記事は役に立ちましたか?